北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:ファイナルファンタジーⅩ

2006-06-25(Sun)   C : 0  T : 0
金曜日に友達に借りてからずーっとやってます。攻略サイト見ながら(ぁ

古い作品なんですが、すごくおもしろいですねw
はまりましたよw
まぁ装備の種類がいまいちなのが残念ですが・・・・

前の記事でRPG嫌いといいましたが、あれは一回一回戦闘があるのが嫌いという意味です

・・・いや、FFⅩでもありますけどね。。。かなりだるいところがOTL
冒険の目的の一つとして寺院を転々とするんですが、その間の道のりで数歩歩くと敵が出てってとこがありまして。よく。
しかもその道に1匹はボス並のHPもった強敵がでてきて、まぁ確かに高経験値なんですが、@もう少しで道が終わるってことろらへんだと逃げますね。もう。

でもこの作品の能力の上げ方がすきで、すごろくみたいな感じなんですよ
敵を倒すと経験値(AP)がもらえて、それがたくさんになるとLVがあがって、そのLVを消費してすごろくの駒を進めると。
でそのすごろくのマスにそれぞれ攻撃、防御、HPなどの能力と、ファイアなどの魔法や技とかアビリティがありまして、敵からたくさん出るアイテムを消費して、その能力をGET出来るという仕組み。

仲間は7体いて(まだ6体だけど)大きなボードの中にみんな転々としている感じですねー
@途中途中にロックされてる場所もあり、そこを解ければさらに先にすすんだりして、他の仲間がとった場所にいけば、そいつ特有の技も使えるようになるという感じで。

たとえば黒魔法得意なやつがいて、そいつの周りのマスは重点的に魔法が多いんですが、そいつがいた場所に他のやつでおいつけば、他のやつでも魔法が使えるようになれるってことです。

・・・わかりにくくてすみませんOTL

まぁとにかくおもしろいので、中古でかえばすっごくやすいと思うので(5年くらい前のゲームだし)。
やるゲームないなーって人はやってみてください。結構ストーリーもいいですし。はまりますよ。

それでは閉店

・・・これのせいでメイポやってないんですがねぇ^^;

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/278-7e42875e
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

