北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

漢字バトン!

2006-06-22(Thu)   C : 0  T : 0
なんか回ってきたので(ぁ
回してきたやつのサイトを見ると、まぁ呑み込めてきたのでやってみます。

漢字バトン

・好きな漢字
えーっと一文字なら
貉、鼬、貂、鬨、籤、毬、櫟etc...
・・・まぁ読めない漢字が好きですw
↑のも100円ショップの難読語辞典で適当に引いたんですがー
貉とか鼬とか貂とかかっこいいですよねーw
まぁ僕はだいたい珍しい読み方の多数漢字がすきなので。
覇王樹とか、向日葵とか、夜鳴鶯とか

・この漢字をお題に語ってください
①彪
彪ですか・・・
この彪って黒豹とかの彪じゃないですよね?なの?
虎ってついてるから黒豹とかと同じですかねぇ・・・
豹はカッコイイですよねー。チーターと違って漢字があるし(ぁ
漢字があるってことは虎とかと同じアジアの動物なんでしょうか?中国とか
・・・まぁこの彪が豹と同じかはわからないんですが・・・

②錠
錠・・・南京錠とかの錠・・・つまり鍵と対する開けられる方のことですよね。たしか
・・・思い入れは特にありませんねぇ・・・
鍵とくれば開けるのは「鍵穴」って感じですし・・・
「キングダムハーツ」でも鍵穴ですよねー。
ということであまり語ることはありませんねw
・・・十分語ってますが・・・

③万
万といえばーあれですね。万札
いやーぁ中学生全員がどうかはしりませんが結構な大金ですよwえぇw
僕にとって100万でも未知数ですからねぇw
他の意味では万力とか。これ「ばんりき」じゃありませんよ、「まんりき」ですからね。
ばんりきはまんりきの誤読らしいですよ。ATOKによりますと(ぁ

・次の人に回す漢字3つ
いやぁwここはあれですよw



(爆
ということで夢と宇と魔でd

・大切にしたい漢字
そうですねぇ・・・大切にするってどういう意味かわからないんですが
(ぁ
もし忘れないようにしたいとかそういう意味なら漢数字系とか(ぁ

ぁーそうだ、名前w
名前の漢字は忘れたくないですよねぇw
忘れないと思いますがw

・漢字のことをどう思う?
覚えるの大変だけどあれば便利ですよね。
中国なんて漢字だけなんですからね。
・・あ゛・・・
タイピングどうするんだろ
・・・・・・
もしローマ字で発音を打って、日本の漢字みたいに変換するんなら・・・
その前はローマ字で表されるんでしょうか・・・・
まぁつまり日本のひらがなの代わりに何がでるのかってことですね。はい。(ワカリニク
・・・謎だ・・・・・・・・(爆
あの膨大の数の漢字が全部ボタンがあるなんてとうてい無理だし・・・・

・最後にあなたが好きな4文字熟語を3つ
そうですねぇ

一石二鳥「ラッキー」
下学上達「基本が大事」
光風霽月「さっぱり清らかな人」

・・・まぁ下学上達は今調べたんですがねぇw

・次にまわす5人の方を漢字で表しましょう

・・・・えーっと・・・・・・
見人全員・・・・・(爆

まぁ見た人は全員やりましょうという流れでd

じゃ閉店~
スポンサーサイト

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/274-9f80a9ee
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

