北風屋


--------(--)   C : -  T : -

R:本

2006-05-18(Thu)   C : 4  T : 0
このごろ日記さぼってすみませぬ<(_ _)>
あんまりPCできないんですゎOTL
昨日、一昨日はメイポもしなかったしー

さて、ネタ切れてるんで、今日はおすすめの本でも紹介しようかと。

・・・まず漫画から。
漫画はあまり買いません・・・・というのは半分嘘で、父がジャンプとマガジン買ってくるんで毎週読んでおります

ジャンプで好きなのはやっぱアイシールド21ですかねー
あれはとってもおもしろいですよ。高校アメフトの漫画なんですが、絵もきれい。
それと家庭教師ヒットマンREBORN!も好きです。これも絵がきれいだしおもしろい~。これは・・・マフィアとか・・・(ぁ
「銀魂(これは新撰組とか宇宙人とかいろいろでてきます(ぁ)」も結構好きですが、話でおもしろいなーって思う話と微妙ーって話がありますね。おもしろいのはすっごくおもしろいんですけど。

マガジンは「ゴッドハンド輝」と「ツバサ」、あと「OverDrive」。
ゴッドハンド輝は医療漫画、ツバサはアニメもある結構人気のある漫画、OverDriveは自転車レースの漫画です。

これらの漫画は単行本はもってませんが、雑誌で読んでます。

で単行本をもっているのが、大きく振りかぶって
たしか月刊アフタヌーン連載だと。ただいま6巻までありますが
野球漫画でとってもおもしろい!!
高校野球ですがこの設定といいストーリーといいかなりおもしろいです!
・・・絵が少し微妙だけど・・・(ぁ

さて、@は本ですか
僕はさくらももこ先生も好きですが、この頃は恩田陸先生に凝っています。
恩田陸先生の代表作はたぶん「六番目の小夜子」かと。教育テレビであったしね。
でもあれテレビ見る限りでは嫌いなので(ぁ)読んだことありませんが
「図書館の海」と「光の帝国」と「MAZE」を読んだことあります。
光の帝国とMAZEはとーってもおもしろかったです!!
光の帝国は短編集ですが、設定が良い!能力の名前(遠耳、つむじ足等々)もカコイイ!(ぁ
MAZEはちょっとホラーな感じですが好きですね。
ネットで検索すればどんな本かとか出版社とかわかると思うんで気になる方は。

ほかには伊坂幸太郎先生の「チルドレン」とか、時雨沢恵一先生の「キノの旅」&「アリソン」とかです

・・・なんだか本の話になると熱中してしまいましたねー
ということで今日はこのへんで閉店ノシ

Comment


Re:R:本

コメントないね ドンマイ
好きな動物は昼夢
  • いいおとこ→もつなべ ハハ #-
  • URL
  • 2006-05-19(Fri) 20:50:28
  • 編集
  • Top↑

Re:R:本

昼夢?
なにそれ・・・
っていうかいいおとこっていうのはどうかと思うけど・・・(ぁ

Re:R:本

昼夢って・・・まさか・・・w

Re:R:本

そのまさからしいよ(ぁ

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/246-dd121e98
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

