北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

肉刺

2006-05-03(Wed)   C : 16  T : 0
すごい漢字ですねぇw
題名読めた方いますでしょうかー?
よめたらマジすごい!w

これは、まめと読みます(ぁ
なんで「肉を刺す」でまめなのかわかりませんが(ぁ
まぁこの肉刺は手とか足とかにできる肉刺ですね、空豆、枝豆、小豆、大豆などとは違います(ぁ

まぁこの頃練習も北風屋書く暇ないほどハードでして(ぇ
このまえ30分で900スイングという恐ろしい素振りがあったんですが、それでみんな肉刺できてましたねーー^^;
僕ももちろんたくさんできましたOTL
さらに血豆も・・・・・あれ
血豆は血肉刺じゃないんですね(ぁ

まぁ血豆もたくさんできまして、日曜だったんですが、帰った後針でプスプスつぶすわけで・・・
すると水っぽい血がちょっと出てくるんですよ
・・・まぁつぶすだけならそこまで痛くありませんが

血豆はつぶせば痛くないんですが、肉刺ですね、これがずるむけしたときにゃぁもうね(ぁ
痛いの何のって(ぁ

親指の外側の親指の付け根にできたんですが、これが何かにふれるたびにピシッっときて

痛ってぇ!!となるわけですょ

まぁおかげで月曜日火曜日はいい眠気覚ましができましたけどね(ぁ)授業中の(ぁ
・・・といっても寝ましたけどね(爆

そして昨日体力検査の一番最初のシャトルランというのがありまして
大人の方でも知ってる人は知っていると思いますが。。。

ルールは簡単、主に体育館で、20メートル幅でテープを貼り、(っていうか線が引ければいいんだけど)チャーンって音がしたらスタートで、ドレミファソラシドと流れるので、最後のドがなるまでに反対側の線につけばOKd

最初は遅くて、ド・・・・レ・・・・ミ・・・・ファ・・・って感じで、みんな笑いながらゆっくりジョギングしてたりするんですが、70回を超えると、だんだんきつくなってリタイアする人もちょこちょこ・・・そして100を超えてくるとすでに人は半分以下、明るいドレミファソラシドが滅びの歌に・・・(ぁ
ちなみに僕は100回は行きました。はい。一応体力はそこそこある方なので。
でも全国NETで確実な記録を流すと、うちの学校で良い記録でも、ほかの学校では20人くらい150とかいってたらたまんないので、いいません(爆

まぁこれが何かというと、体育館シューズを履いてやるんですが、これがきつくて、足のかかとに肉刺が。。。OTL

またこれもいたいのなんのって(ぁ

しかもかかとだから靴履くときとか靴下履くときとか野球してるときに踏ん張ったりするともうだめOTL

ということで、肉刺っていうのは恐ろしいものですね。漢字も怖い漢字だけど(ぁ
肉を刺す痛み・・・・=肉刺ですね(ぁ

ちなみに「まめ」で肉刺に変換できない辞書もありそうなので、肉刺にしたい方は辞書登録してください(ぁ
ちなみに僕のはATOK19です。はぃ

それでは閉店、30分で900本素振りの時にはテーピングか手袋をおすすめします

ノシ
スポンサーサイト

Comment


Re:肉刺

今練習試合から帰った~~
俺の中学校いれて4校きた~
まっ1勝しかできませんでしたけど・・・・
4試合、試合をやったけど
俺の成績はなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








あっちょっと寝てた
成績は・・・
40点入れました
まぁけっこうよかったのでv-218
明後日また練習試合
俺の中学校であるので・・・
じゃv-222
返信くれ~

Re:肉刺

肉刺=まめね
じゃぁ俺から問題

これは?

吃驚

Re:肉刺

・・・ビックリ!!
っていう答えに吃驚!!

Re:肉刺

「ビックリ」って読むんだ・・・
よく知ってたな・・・
じゃぁこれは?

麺麭

・・・読めたらすごいよ

Re:肉刺

PAN(ぁ

これは?

葡萄牙

・・・てか国名?(ぁ

Re:肉刺

つーか夢宇摩に返信送ってなかった(爆

40点って・・・すごいの?(ぁ
4試合で40点・・・

・・・・

野球じゃやばいね(ぁ
明後日ってことは今日あったのか(ぁ
お疲れ~

Re:肉刺

麺麭
↑これは『パン』ってよむのでは?
楽勝~(ぁ
じゃ~これは?
籠球(かんたん)
ちなみに『ろうきゅう』とあとひとつの読み方を答えてください

Re:肉刺

葡萄牙
↑『ポルトガル』と読むのでは?
結構苦戦した

Re:肉刺

答えはバスケでした~
変換してもでないので・・・
当て字ですけど・・・

Re:肉刺

埃及
↑これは?

Re:肉刺

ヒントは国名だ~

Re:肉刺

新嘉坡
↑これは?
国名で~す

Re:肉刺

新嘉坡
↑シンガポール?


Re:肉刺

っていうか2倍タイム真っ只中にコメントしてるボクッテ一体orz

Re:肉刺

せいかーい
埃及←これはエジプトと読みまーす

Re:肉刺

もうそれやめんしゃい(ぁ

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/232-e47a7862
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

