北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

セーノレスマソ

2006-05-01(Mon)   C : 7  T : 0
昨日なんかセールスマンが来ましてねぇ
まぁ良くある塾の誘いに似たやつなんですが。。。

僕が風呂からあがって2階にあがろうとすると、(2階へ行く階段はリビングにある)玄関に親とシラン人がしゃべってまして(玄関はリビングにある(爆)イキナリアンケートさせられましたOTL
まぁアンケートは簡単なものだったんですが、その人の容姿がですね・・・ちょっと(ぁ

別中年おじさんじゃなくて、20代前半くらいの顔立ちの結構整ったお洒落をすればかっこよくなりそうな人だったんですが、目立つのはその額!いぇ、別に生え際が後退しているわけではなくて、汗びっちょり

まぁ昨日は確かに暑かったですよ。いやー鹿児島、暑いですねー^^;
これは夏は少しやばそうな気がします^^;昨日自分の温度計みたら気温26度!湿度60㌫!(ぁ

といっても2階なので、2階は暑い空気が来るので特に暑いのですが、やっぱ暑いですね(ぁ

さて、話がそれましたが、とりあえずその人の汗はすごいもので^^;かなり気になりました(ぁ
なんかもうスポーツした後みたいだし^^;スーツだけど(ぁ

それで話を聞いてるとどうやら「かてきょーや塾じゃなくて1回限りの学力診断テスト」みたいで
さらに進むと5教科1時間終わるテストを切手不要の封筒に入れてだしてくれるだけでいいとのこと・・・
すると1000人中何位か、とか、各教科ごとの単元ごとの、弱点や入試に出ている部分を表に出してくれるとか
そして最後に個人アドバイスが!!だそうで。

でそこまで言って最後に1回限りで、応援費2900円だけで良いとか。。

・・・ま、もちろんかなり遠回しに断りましたとさ(ぁ
っていうか進研ゼミであるんですよ、こういうの(ぁ
特に3年生は、かなり(ぁ

っていうことで断ったらさぞ残念そうに「そうですか・・・」と。
で、ネームプレート見せて、「僕まだ入ったばっかりなんですよね」って言って(ぁ
それ見てちょっと吹き出しそうになりましたが(ぁ
最後の別れ際に「じゃ、部活がんばってね」って言って立ち去りましたとさ

やっぱセールスマンって大変ですねー。やっぱりかわいそうに思えてくるもんでー
でもこんなんに付き合ってたら先どうなっちゃうんだって話ですし^^;

ま、ドンマイということで(ぁ

僕もそういう仕事じゃなくてやりたい仕事をするために日々精進しますよ(ぇ

そいじゃ閉店ーノシ
スポンサーサイト

Comment


Re:セーノレスマソ

残念そうにってワロタwwww

Re:セーノレスマソ

ウチの家にもそのセールスマン来たょ・・・><
夢宇魔の家にも来たんだ!!ウチもアンケートとられたょ!家に来ていきなり『あっ!あなたがミサキちゃん??』って言われたぁv-12キモッ(泣)ハッキリ言ってうざいよね・・・
まっ、頑張れっ!て感じ・・・v-8
  • ☆★ミサキ★☆ #-
  • URL
  • 2006-05-02(Tue) 00:02:10
  • 編集
  • Top↑

Re:セーノレスマソ

あっ!夢宇魔と間違えるなよ~v-16
ちなみに俺はMAJORが旧名で~す^^
セールスマン俺の家にも来たよv-7
居留守つかったけどね~v-391
個人情報保護法案はどこにいったんだろうね~v-393
家庭教師の電話も超~迷惑v-406
いやだな~

Re:セーノレスマソ

OTLをありがとう・・・・
  • オーチーエル #-
  • URL
  • 2006-05-02(Tue) 21:43:27
  • 編集
  • Top↑

Re:セーノレスマソ

↑だれ?w

Re:セーノレスマソ

うちゎすぐさまイラネといって断るけどね^^;
あんまり長くすると期待させちゃうしね

Re:セーノレスマソ

鬼神>
まぁセールスマンもこれが仕事だからねぇ(ぁ
1件1件やって手応えあり!!と思ったら遠回しに断られたら残念でしょ(ぁ

ミサキ>
やっぱここら辺じゃぁほとんどの家に来てるのか。。。
その情報はいったいどこから・・・(ぁ
・・・学校?!(爆

夢宇摩>
家庭教師の電話もだけど塾も迷惑だなー
ホントミサキのにも書いたけど、電話番号とかどこから来てるんだろ・・・
・・・電話帳?!(爆

オーチーエル>
どもw

ひろろん>
元おおきなよろこび。。。っていうか本名はやさしさをつくる・・・・(爆
だめだ・・・・やさしさが似合わn(ry

龍>
確かにおまえすぐ追い返しそうだ(ぁ
おまえの家来てないんなら今日あたり来るかもよ?w

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/231-dc85b46d
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

