北風屋


--------(--)   C : -  T : -

日記消えたorz

2006-04-17(Mon)   C : 3  T : 0
ぇーっと一回書いた日記が消えたので少し書く気無くしたんですがorz

・・・まぁ書きたいと思います。




理科の勉強で、人間は60000000000000個の細胞で出来てるらしいですね。
60兆個ですよ・・・
考えたら想像つきませんねー
例えば髪の毛一本でたぶん数千個ありますよ、細胞。たぶん。
さらにちっちゃく考えると、この世のすべての物は原子でできていますからねーもうここまで来ると小さすぎて何が何だか

まず兆という数字が思いつきませんから。
身近にある兆と言えば・・・日本の赤字ですか。
なんか嫌な数字ですけどね・・・ちなみに約千兆円何が何だか

世界一の大富豪、Windowsを作ったMicrosoft社の社長、ビル・ゲイツ氏。
・・・なんか氏とかつけて良いのか分かりませんが(ぁ
その人の総資産が456億$。
$のままだとわかりにくいので、Googleで1$と検索すると一番上にでてきますただいまの値段。
1$約118円でしたので、電卓で計算すると、約5兆・・・・

ということでビル・ゲイツ氏200人が何故か日本にお金をあげることで、日本の借金はなくなる、めでたしめでたし。















というわけにはいきませんねぇはい。

とすると、もちろん国民が払えとかなってくるわけで。

国民一人あたり、約800万円ここまで来てやっと現実味沸きますね(ぁ

まぁ僕そう言うこと全くわからないので、適当な事言いますが
たしか千兆円という借金は国が企業にしているんですよねー
ってことは国が国民に借金をしていると・・・?

・・・

・・・



・・・・・


ややこしorz

まぁあんまり分からないので勝手なこと言えませんからこれ以上口出ししないようにします。はい。




千兆円ですか・・・・大変ですねぇ・・・

千兆円が少し現実味が沸くように、物に換算してみたいと思います(ぉ

まず2000万の一戸建て(微妙)何故2000万かは突っ込まないでね。

これがですね、5000万個建てれます・・・

5000じゃありません、5000万です。
これは驚きましたねぇ・・・日本の家の数超えるんでは?(ぇ

次はー200万円の車、これも何で200万かはつっこまないでね(ぁ
まぁこれは、前の数が一桁減っただけですから、一桁あげればいいわけです。

つまり5億台。すごw

どんどん身近なものを扱って行きますよ

・・・30万のパソコン!(欲しい!)少し高い気もしますがー

・・・ぁー10を3で割ると・・・3333333333.333333333333333orz
まぁ約30億台・・・・予想つきませんね・・・

大体・・・日本のパソコンの数くらいじゃ?

次ー1台15000円のニンテンドーDS。
持ってるからですね(ぁ

えーっと、66666666666.66666・・・個・・・・
約700億個ですかー まぁ当たり前ですがDSが今まで売れた数より多いですねー

たしか。。。去年の売れた数が。。。。200万台でしたか?それの何番にもなりますね。はい。

まぁこれ以上行くと駄目そうなので、もうやめますd

とりあえず、千兆円がすごいと分かればいいんですから

それでは閉店

・・・なんで中3が勉強もしないでこんな事書いてるのかってことが一番不安(爆

Comment


Re:日記消えたorz

・・・誤字&ら抜き言葉多いな^^;

Re:日記消えたorz

何番=何倍?w

Re:日記消えたorz

ウム

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/221-ce134d05
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

