北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

リアル鬼ごっこ

2006-04-14(Fri)   C : 3  T : 0
一昨日また新しい本買いまして、「リアル鬼ごっこ」ってやつです。
なんか35万部突破とか言ってたので知ってる方も多数いるでしょうねー

ぇーっとネタバレは良くないので、プロローグだけ・・・(ぁ

話は西暦3000年のこと
人口5億人を超えたその国は、絶対王政であった。
王族の名前は「佐藤」
そしてその名前はそのときすでに全国に500万人になり、国民の20人に1人は佐藤の姓となった。
そして今まで平和だったこの国を、150代王があるゲームによって乱していく・・・

ってな感じの話ですね(ワカリニク
主人公は「佐藤翼」、つまり佐藤さんです。
でその翼はそのゲームによって窮地に立たされる訳ですが
っていうか全国の佐藤さんが窮地に立たされるわけですが

いやーこれはおもしろかったですね
一番すごいと思ったのはこの設定で、20人に一人の「佐藤さん」を次々と・・・していくっていうのが・・・
ほんとリアルすぎな鬼ごっこでですねorz
まぁフィクションなのはフィクションなんですが
本当にこんな事始められたら困るどころじゃすまされませんよorz

まぁその「ゲーム」の内容が気になる方はどうぞ買ってみてください・・・
エンディングが自分的には少しものたりませんでしたが、お気に入りの一冊と言える作品です。



イキナリメイポの話題ですd
さて、またまたパッチが行われたようですがー
今回のはどうやらPアイテムばっかりのようですねー

まぁ僕が気になるのはマシンガンですか
何に使うのかっていうのが興味有りですねw

・・・やっぱ弩かな?!w

そいじゃ閉店ー

ぁちなみに
掲示板ですが
一応一つレンタルできたんですが、なんか使いにくいので他の所にしようと思っています
ですがそこはメアドが必要で、でも今メアドが使えない状態なので、しばし今の掲示板でお待ちを
後でアップしまーす
スポンサーサイト

Comment


Re:リアル鬼ごっこ

ぅぉw
俺も今リアル鬼ごっこ読んでるw
まだ途中だけどおもしろいw

Re:リアル鬼ごっこ

ハミ㌧どうしようかな(´・ω・)
なんかアドバイスくれよ

Re:リアル鬼ごっこ

弱小>
マジ?!偶然だなw

紫陽花>
名前変えるなってばー
ハミは・・・そのまま行って、金貯めて、弓作れw

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/216-e221584b
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

