北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

エレメントレジスタンス

2006-04-02(Sun)   C : 3  T : 0
さて、またまたやっぱりメイポの話題を。

リア友の話によると、このまえのパッチでどうやらエレメントレジスタンスの効果のバグが元に戻ってしまったらしいですね

さて、エレメントレジスタンスとは、「すべての魔法属性攻撃に対する耐性を持つようになる」という効果で、
Lv1で12%、MAX20Lvで40%になっています  出店メイプルの雫

ちなみに覚えているのはドラゴンナイトとプリーストなんですが

これがどうしたかというと、バグで1あげただけで魔法攻撃が効かなかったらしいんですよ(ぁ たしか

一定の敵だけたったかな・・・?

まぁそれでもFブルとかの魔法攻撃が効かなかったわけで、カナリ役に立っており、しかも3次実装から全く改善されないので、これが仕様という声もちらほら

が、今回のパッチでそれが改善されてしまったわけですよ。

こうなると、ドラゴンナイト&プリーストは武器庫などのFブル狩りにかなり支障がでてくるわけで・・・・

さて、メイポの3大人気職といえば(ぇ

プリースト
ドラゴンナイト
ハーミット


みたいですが(ぁ

まぁ理由はまずそれぞれの支援スキルがPTに欠かせないものだと言うこと。

プリーストのヒールやホーリーシンボル

ドラゴンナイトのハイパーボディ

ハーミットのヘイスト、ついでにメルアップ

などです

得にプリーストは高Lv狩りだといなければ黒字率は激減してしまいます(と思われます

他にはドラゴンナイト&ハーミットのリーチと攻撃力の高さ(スキルの強力さ)とか。(まぁ攻撃力ならナイトとかが強そうだけど(ぁ)

そしてハーミットの良いところマゾ期のなさ!!

つまり育てやすさ、金があり強化できればこれほど育てやすい職はないと思われます

まぁこんな感じでこの3職は得に人気だったんですが、今回のパッチで、プリーストとドラゴンナイトが少し弱くなってしまい時代はとうとう

ハーミットonlyの時代へ!(ぁ

元々同じ盗賊の斬り賊に強さの違いからしてブーブーいわれていたのに、ネクソンはこのタイミングでプリーストとドラゴンナイトを弱体化させてしまってorz

まぁ僕が思うにそーろそーろハーミットのスキルの弱体化時期かと(ぁ

たとえばラッキーセブンがLUKに関係なくなるとかー、ダブルショットと同じく攻撃力130%になるとかー

クリティカルが最大1.5倍になるとかーですね。

それとも4次職で一気にメイジやマスシフの大逆転!ということも!(ぁ

得にメイジは合体しちゃうわけですしねー。

ま、とにかく、ホントはどうかしりませんが、ドラゴンナイトとプリーストの人口が減ったかもよというお話でしたと(ぇ

閉店ー
スポンサーサイト

Comment


タイトル未入力

初カキコでーす♪
ほんとにやめちゃうのかと思いましたよ^^;
エイプリールフールだったんですね
もうこのままお気に入りから消しちゃおうかなぁ゚∀゚)ニヤニヤ
冗談はおいて更新がんばってぇー(≧▽≦)ノ
  • 猫神ちゃん #-
  • URL
  • 2006-04-03(Mon) 12:35:16
  • 編集
  • Top↑

タイトル未入力

猫神ちゃん龍>
・・・orz
一言だけ、その猫神ってあれか、パワプロか、帝王実業か。

ってかわざとらしすぎるだろorz

タイトル未入力

そんなひどいゎ
マジめにカキコしたのに;;
この最低クズポロリ野郎~凸(-~~- ) 凸( -~~-) FUCK YOU !

また来てやるよ (´゚д゚`)
  • 猫神ちゃん #-
  • URL
  • 2006-04-05(Wed) 00:31:14
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/207-58ae5d64
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

