北風屋


--------(--)   C : -  T : -

ウィイレ6

2006-03-30(Thu)   C : 0  T : 0
実況パワフルプロ野球、略してパワプロ、
Wennirg ereven、略してウィイレ・・・

・・・ウィイレって書くとWennirgerevenじゃないみたい(ぁ

余談はさておき。

さて、昼から暇でおとなしく部屋の片付けをしたかと言えば、そうじゃありませんでしたorz
結局ウィイレしてました
何をしたかというとやっぱりEDIT。
今度は週間少年ジャンプ連載中、僕の大好きな「アイシールド21」という漫画のキャラです。
その主人公のチーム、「泥門デビルバッツ」を作りました
・・・まぁ知る人ぞ知るなので・・・知らない人は話わからなくてつまんないと思いますごめんなさいorz
でどんなかというと

栗田良寛GK
アイシールド21CF
雷門太郎WG
蛭魔妖一WG
十文字一輝CH
戸叶庄造SH
黒木造二SH
瀧夏彦L・・・なんだっけ?(リベロのつもりで(ぁ
小結大吉SD
武蔵厳CD
石丸哲生SD

控え
雪光学SD

ポジション説明
GK・ゴールキーパー(一番後ろ) CF・センターフォワード(中前) WG・ウィング(横前) CH・センターハーフ(中中) SH・サイドハーフ(中横) SD・サイドディフェンス(中後) CD・センターディフェンス(中後)
こんな感じです
ポジションの略が間違っていたらスマソorz

それで能力はまぁ大体として、プロフィール?(ぁ
身長体重はファンブックに合わせたんですが
するとですね・・・

小っさorz

昼つくった野球部チームに比べるとまことに小さくてですね
特にMF、
アイシールド21 155㎝ほど
雷門太郎    同じく
ヒルマ     170代
・・・ということで・・・
センタリングあげてもとられるし、
ロングパスあげてもとられるし
orz
空中戦が全くだめなんですょorz

なので、ポジション変更ー
+少し能力変更

栗田良寛GK
アイシールド21CH
雷門太郎CH
蛭魔妖一CH
十文字一輝WG
戸叶庄造SD
黒木造二SD
瀧夏彦WG
小結大吉CD
武蔵厳CF
石丸哲生SD

控え
雪光学SD

GK・ゴールキーパー(一番後ろ) CF・センターフォワード(中前) WG・ウィング(横前) CH・センターハーフ(中中) SH・サイドハーフ(中横) SD・サイドディフェンス(中後) CD・センターディフェンス(中後)

こんな感じで。
つまり、簡単に説明すると
背の低かった攻撃陣を真ん中にして、真ん中&守備陣の中で背の高いやつを攻撃陣にしたというわけです

が、武蔵は移動速度少し遅めにしているので(その代わりシュートのパワーとかは最大)これもイマイチ

ということで
栗田良寛GK
アイシールド21CF
雷門太郎DH
蛭魔妖一OH
十文字一輝SH
戸叶庄造SD
黒木造二SD
瀧夏彦SH
小結大吉CD
武蔵厳CF
石丸哲生SD

控え
雪光学SD

GK・ゴールキーパー(一番後ろ) CF・センターフォワード(中前) WG・ウィング(横前) CH・センターハーフ(中中) SH・サイドハーフ(中横) SD・サイドディフェンス(中後) CD・センターディフェンス(中後) OH・オフェンシブハーフ?(中少前) DH・ディフェンシブハーフ?(中少後)

ということで、2トップです。はい。
でこれが結構いけるんですよw
攻められた時であいてのゴール前ガラガラの時、アイシールドを前気味においといて、アイシールドにショートパスをどうにか決めればあとはディフェンスよけながら独走!→シュート!という流れです
武蔵はセンタリングうけるときとか、センタリングしたりとかに。
モン太は足まぁまぁ早くしているので、小回りをきかせてパスカットしたり・・という感じです

このポジションで一応野球部には勝ちました

ちなみに、まぁ一度はやってみたい能力MAXキャラ、その名も「最凶さんどこかで聞いた名前ですが強いですねorz
でかいくせに早いから止まらないーw

それでは閉店

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/203-90798d72
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

