北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

めいぷるひすとりぃ

2006-03-05(Sun)   C : 3  T : 0
もう3月ですよー

・・・d


「何を今更」と思う方も沢山いるでしょうが、もう3月ですね
たった2ヶ月前に年を振り返ったばかりだったんですが、今年度も振り返ってみましょう




メイポはどーだったでしょうかー?

今年度一番最初のパッチ(4月13日)は新色傘や素早さ耳飾り書の追加、
さらにジパングのモンスター経験値UP。ここからですね鴉や狐、親分の人気は。

そして次のパッチはまずルディブリアムグループクエストの追加、鯉のぼりクエストなど
このルディクエは僕も旋風隊で速攻やったのを覚えております

その次90Lvの武器追加。・・・アーキは速攻露店で売られていましたとさ

そしてペットの子豚の追加、90装備、ルディの奥のモンスター追加。Mばい菌はかなり人気になりました。
それとスキルが変更され、一時期アサシンのクリティカル攻撃Up率が250㌫に・・・

丁度このころ北風屋開店いたしました。6月下旬です。

7月・・・ショーワの奥のモンスター追加。今でも人気の姉御、D子など追加したのがこれです。

この次のパッチでは装備がかなり増えました
まずサフボクエからサーフボード各種、七星劍、羽扇、青龍偃月刀、メイプル系新武器、アイゼン黄、紫、イヤリング3種などなど・・・
ちなみにこのとき、僕のリア友はガシャチケを買い、適当にヘネシスでやったら、七星劍の良品が2個も出たそうです・・・・おそろしや・・・・
そしてそいつは安価で売って大ショックだとさ(チャンチャン
・・・どまd、○ろ○んd

8月、ルディの奥の第二MAPが出ます。
ゲートキーパーやタナトスなどです。
プリに人気のMAPが沢山出ましたね。
そしてギルドの追加。
散々期待してた割にはそこまで・・・・ですが、まぁ今でも作ってる人は多いです。
さらにはパチンコの追加。
・・・未だにメイプルのチャットで「パチンコ」は禁止用語ですw
つうか半角片仮名、禁止用語結構多いですね。

9月、ここでも装備が沢山増えます。
三国志系の劉家之剣、孫家之棒、曹家之弓。イカルスのマント各種、うちわ、椎茸や毒キノコ、パンプキンスピアなどなど・・・
・・・弓ばっかじゃなくて石弓もほしいな・・・ネタ武器。
そしてビシャスプラントの追加。
しかし他サイトによると、あまり経験値もドロップも良くないらしい・・・
でも人気があるぞBP!
たぶんクエストのおかげか!!(ぇ

その後、PET猿、僕がいつかつけたい(つーかめちゃくちゃかっこいい)と思っているデューク赤、(色違いは後から出ました)青雲剣、
そして海MAP
・・・でっかくオープンは良かったんですが大して強い敵もでなく、このころは町もなくて、いいクエストも無く、唯一泳げるのもやりにくいとあまりいい評価ではない。というあまり良いイメージはないですね(ぁ
@ぽぷらオープン。・・・結局キャラ作らなかったなぁ・・・

次は12月
まず冬ならではのスキー板、クリスマスツリーなど。
そして正月消費アイテム。これはPアイテムについてきました。

そして新年おめでとう
と、ここで100万人御礼キャンペーンとかでおみくじクエスト
ここで僕はキノコの包みGETしましたw大凶だけど新年からラッキーw

新年最初のパッチ
まず僕の大好きな(割にはもちろんもっていない)デューク色違い。エメラルドドームとか言う類似するやつ(似てない似てない)、そして海MAP追加。
といっても見るものは動物園くらいですか。
あの動物園も大陸別とかにしてもっとでっかくすればいいのにとつくづくい思います。
・・・また重くなりそうだからやめて欲しいけど(ぁ

そして最新2月のパッチ
ネカフェ限定のモンスターがやっとでまして、まぁ少しは見に行きたい所。
そして黒、黄タオル。
・・・でも黄バスタオルははっきりいって・・・微妙・・・・・
そしてトランペット、戦士用装備なのに魔力+。・・・せめて魔防・・・
@ぼんぼり、忍耐(ひなまつりクエ)でGET出来るそうです。
さらにアーキ色違い。。。今回こそはそう簡単に安価になってほしくない・・・けど安価の方が特・・・という気持ちの葛藤。
まぁ装備するのはいつのことやらですがね(爆



・・・長くなりました・・・・がまぁ色々思い出したんじゃないでしょうか?
まぁ結論から言うと、

色々増えたけどはっきり言って重くなって少し不便(ぁ

ってかんじですね(ワケワカラン
まぁつまりは、メイポの容量軽いのが長所っていうのがすでになくなりつつある(ような気がする)ってことです(ぇ

なんかマナーの悪い人も急増しちゃってるし。
でもこの頃結構いい感じのような気がする。そう気がするだけ。

・・・これいじょう駄文を書き連ねるのもどうかと思うので閉店
ぁー疲れた・・・でも読むのも疲れそうだないやはや。

それでは
スポンサーサイト

Comment


新モンスター

っていうかあれだ、ネカフェのモンスターのシルバースライム
HP800で経験値25000ってド○クエのメタ○スライムですか、そうですかv-40
パパシュv-20でさえ12500だぞおぃv-12

引用:メイプルの雫v-34様。

・・・絵文字の使い方が・・・
  • 夢宇魔 #2tdydWXI
  • URL
  • 2006-03-05(Sun) 21:02:19
  • 編集
  • Top↑

タイトル未入力

七星劍・・・orz
思い出させないでくれー・・・

グッジョブd

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/179-d3cd6f23
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

