北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

タイピング

2006-03-03(Fri)   C : 2  T : 0
このごろPCしないでモンスターハンターばっかりやってるからタイピングがなんかうちにくいですね・・




僕はまぁ5年ころからPCやっていて、親が「ローマ字がいい」というのにもかかわらず、ローマ字分からなかったので最初はずっと平仮名で行こうと思っていました
なんですが、6年生あたりで何故か出来たんですね。。。ローマ字変換で。。。
しかも現在もですが使っているのはほぼ右手人差し指と左手人差し指、中指。時々右側のキーをうつのに右手中指薬指使いますが。
そんな感じで自己流なんですよ。でその自己流で今ではキーボード見ないでも打てるようにはなってるんですが(ぉ
ただかなり誤字が多いですねー^^;
自己流だとほとんど指押すところはだいたい勘ですし、となりキーのをうっちゃったり、左手と右手でほぼ一緒のタイミングで打つのであれば、反対にしちゃったり(たとえば「し」とうつのをIから押してしまい「いs」になってしまったり)
一応情報志望ですから治そうとは思っていたりもするんですが・・・
しかも自己流だと違うキーボードだと打ちにくくなってしまいますし。
中3で治せたら治したいですね。




ぇーなんでこんな話になっちゃったのかって感じですが(ぁ
まだまだモンスターハンターやっております。おもしろいです。
今日さっきやっと話が進みました!それで今までは密林ってところしかいけなかったんですが、砂漠にも行けるようになり、新しい敵も出てきて結構楽しみです。
昨日、ファミ通買ったんですよ(初めて買ったw)モンスターハンターの攻略乗ってたんで。するとどうやら双剣はかなり扱いにくい所らしく、ハンマーとか両手剣とか太刀とかがよさそう。
そこで、最初から出来る、武器お試しクエストみたいなクエストの、両手剣、太刀、ハンマーをやってみることに。

まず両手剣
・・・重っ!!
って僕が分かるわけ無いんですが、とにかくキャラクターがおっもそうに剣を振るわけですよw
縦に切るのにも切ったあとどっこいしょって感じで持ち上げて、横に切るのには特にからだもってかれてますからね^^;振り回されてる感じ。
しかも武器を構えてるときの移動速度はかなり遅め。

次太刀。
これは両手剣の計量版という感じで、ブンブンふれます。しかも細くてかなり長い。かの小次郎の「物干し竿」みたいな感じですw

最後ハンマー
これかなり強力でしたねw
振るのもそこまで遅くなくて、ちっさい恐竜くらいなら一発で気絶したり吹っ飛んだりします(ぁ

ということでハンマーに決定。
ファミ通に載っていた、簡単に作れる「大骨塊」というハンマーでいまがんばっております。
見かけはかなり変(っていうかただの骨)ですが、双剣より強いです(ぁ




とりあえず今日はメイポしようかなーと考え中
それでは閉店~
スポンサーサイト

Comment


タイトル未入力

スゴイじゃぁぁぁん★☆いっぱぃ書いてるぅ(>H<@)ときどき北風屋見るョォ㊤㊤㊤がんばれぇ☆☆☆☆☆☆

お!

CHIHIOR>
本当に見に来てくれたのかwありー^^
話題つまんないと思うけど・・・読んでくれるなら感謝(__)

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/178-73ad9547
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

