北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

福岡日帰り旅行記

2005-11-26(Sat)   C : 1  T : 0
福岡へ日帰りで旅行に行きました~
朝、5:00起床・・・眠っ!
まぁ日帰り旅行だし仕方ないなとか思いながら着替え、歯磨き、顔洗い
そして出発!

メンバーは、僕、母、妹、叔母です。
ちなみにこのまえのドイツの時の叔母じゃないほう。(前は末っ子、今度のは真ん中。僕の母は一番上
父の車にのって、途中で叔母のマンションにより、コンビニへ。
そこで朝ご飯(ベーコンエッグハムサンド)を買ってついでに旅のお供にemaのど飴を買って鹿児島中央駅(鹿児島で一番でかい駅)へ

そこで父と別れて、新幹線つばめに乗車。
ぃゃーかなり快適でしたね。新幹線にこんなに長くのるのは初めてですけど、(40分)静かだし、揺れないし。
さっきのパンかって、暇つぶしにともってきたニンテンドーDS(ソフトは、かなり古いソフトでモンスターファームアドバンス。そう、アドバンスのソフトですw)をやったり寝たりで到着。
そこからDASHでリレーつばめ(新幹線が博多まで届いていないため、途中から列車)に乗り込み、自由席へ・・・しかしあいてませんでしたorz
ということで車両と車両の間のところで立ち乗り・・・;;

そこから1時間くらいして到着。ここからタクシーで国立博物館へ向かいます。
つーか一応今度の旅行の目的がここ、叔母が券を貰ったらしく、部活が休みになっちゃったのでついていかないといけない羽目になったのです(ぁ

そして博物館の「美の国日本」展を見ることに。
人はかなり多かったですねー^^;大入り満員(ぇ 
そこでかなり昔の絵とかー、仏像とかー。ぁ、そういえば金印もありましたね。あの卑弥呼のやつ。レプリカは修学旅行の長崎の孔子廟で見たんですが、本物は、まぁ初めてですねぇwかなり人だかりできてましたw
さらにすすむと昔の楽器とか、遣隋使がもってきた船の中にあったものとか。歴史で勉強したのも結構ありましたね。一応。
それと阿修羅像もありましたね。あれは本物なのか分からないんだけど・・・(ぁ
赤かったんだけど・・・阿修羅像って赤いんですね。初めて知ったw
まぁ指先ちょっと壊れてたし?(ぁ レプリカなら完璧なのをおくだろうから、きっと本物でしょうねw
それとすぐ近くにある太宰府の昔の姿とかー、とにかくいろいろありましたぜ。

で、ほんとにすぐそこ(200mくらい)にある太宰府へ。
今年二回目(一回目は修学旅行)の参拝をすませたあと、今年二回目のおみくじ・・・・って結果言っていいの?(ぁ
今年二回目のお守りはさすがに買いませんでしたが・・・まぁ学業の方は神にもわらにでもすがりたい気分ですね(ぇ

でそこをでたあと、なぜか三越へ(ぁ
そこのすっごくお洒落な喫茶店(有名だと思うけど名前忘れた((ぁ)で、サーモンとキャベツのクリームパスタ(って感じの名前の)というスパゲティを食いました。
最初みると量が少ないように感じられたんですが、結構ありましたw
味は絶品dでした。ぃゃぁウマーかったw
そのあと僕の目的のキャナルシティ博多へ。博多ってついてるんだろうから他にもキャナルシティ何とかってありそうだけどないよね。ぇ?ある?
そこでまず僕の大好きな無印良品いきましたdMUJI最高d
なんか少しだけX`masムードでした。少しだけ。
でシンプル(thaBest!!)な店内を散策していると、なんと無印のCDハケーン
空CDじゃないですよ?アルバムアルバム。
なんかスウェーデンのなんやらかんやらってやつでした。買ってないよ。

そして他の雑貨屋の店へ。そこでキーホーダーとか買ってさらにスタバへ。
スタバって何か分かる?スターバックスだよ(ウザ まぁ分からない人がいたら。
てかスターバックスもマクドナルドみたいに関東関西とかで略し方ちがうのかな?マクドナルドはマックとかマクドとか。僕はマックって言ってるけど。
まぁ地名関係なく人それぞれって事もあるけど。

その後博多駅でお土産をいろいろ買いまして、途中で駅弁買って、またリレーつばめへ。

今度は指定席だったのでらくらく乗車。
リレーつばめの中でははっきり言って寝てました、ほとんど。

そのあと乗り換えでつばめへ。
そこでさっきかった駅弁食べたんですけど超ウママママママママママー
名前忘れたけどウママママーでしたね。なんか博多の駅弁だったけど鳥肉入ってるやつ。
ご飯もウママママーでしたね。さっきのスパゲティにも劣らない(ぁ

そして鹿児島に着いて、アミュプラザ(鹿児島中央駅と隣接している、ショッピングモールみたいなとこ。新しいよ)で少し買い物して帰宅。


以上!!!

今日の旅行で学んだこと
・幕の内弁当は好きじゃないけど、駅弁はウマィ
みんなも、旅行にいったら駅弁買おうぜd(何

じゃ閉店~
てか今年もっかい福岡いくからd(ぁ 日帰りじゃなぃょ(ぁ
スポンサーサイト

Comment


Re:福岡日帰り旅行記

・・・つうかキーホーダーって・・・orz

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/135-b3f254be
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

