北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

修学旅行記!2日目!

2005-10-22(Sat)   C : 0  T : 0
2日目の旅行記です!
長いんで暇な方は是非みてくださぃ
2日目
 
2日目の予定は長崎のホテルから太宰府に行き、キャナルシティで観劇という予定でした
 
まず起床~そしてそのまま朝ご飯でした。具は少なかったけど、美味かったですw
そして荷物をまとめた後、バスに乗り出発!太宰府へむかいましたー
 
太宰府ではちょっと歩いたんですが、周りに店があってかなり食べたいものとか買いたいものがありました
その後後ろを見たり、つまづいたらいけない橋があったんだけど、カナリ緊張しましたね^^;
普通に歩けば、全然気にならないだろうけど、いざ言われるときになるもんですw
後ろから友達に呼ばれてうっかり後ろを向きそうになりそうになりましたが、なんとかこらえましたw
でもそんなの気にせず普通に後ろ向いて歩いてくるやつもいましたがw
その後ガイドさんが牛のあたりで説明してたんですが、「通行のジャマになる」と露店の方に怒られました^^;
そして到着。ここでここらだけ自由行動ということで参拝をすませた後、学業のお守りを買って、おみくじ引きました。
みんなは大吉が普通に当たるなどといってましたが・・・そうかなぁ^^:?少なくとも僕は違いましたね・・・・
 
そしてそこで昼食をすまし、次の目的地、キャナルシティへ~
そこでは劇団四季の観劇ということで、カナリ期待しながら上映を待ってました。
最初は周りがかなり騒いでたんですが(ってか周りほとんど修学旅行にきた学生ばっかでしたね)まぁ途中から劇に圧倒されてか静かになりました。一応。
そしたら今度は僕がうるさいと言われました。いやーかなりすごい劇だったんで思わず声でちゃったんですよ^^;
まぁとにかくすごかったですねー劇。カーニバルって感じ。
 
劇が終わるとそのまま1時間程度の自由行動。僕はちょっとカコイイ雑貨屋に行きましたー
そこにドラゴンボール売ってたんですよ!てかドラゴンボールみたいなレンジ色で中に☆がはいった水晶玉!
一個1700円くらいだったのでさすがに手が出ませんでしたが、キーホルダーがあったんで、☆一個のやつ買いました!
それとレントゲン写真のマウスパッド?も買いましたー
でぶらぶらしているとあのスポンジボブが!!
 
・・・てかスポンジボブしってる?あのスポンジがキャラクターのやつ。
 
あれがですねードイツでめちゃめちゃはやってたんですよ~w
旅行記にはまだ書いてなかったと思うんですけどねー。いやーホントはやってたんですよ。
ドイツにも教育TVみたいに一日中アニメばっかとか流す局があって、夜に1時間半くらい毎日やってたんですよ
言葉がわからなくてもめちゃめちゃおもしろかったですねー。でも少しぐろかったですけど。
ときどき教育番組とは思えないくらい気持ち悪いんですよ^^;
それとか麻薬禁止みたいな看板がドイツにあってそれにボブがモデルみたいになってたんですけどそれでもかなりぐろいボブが乗ってたり・・・^^;
いやまぁそれが日本に帰ってきたら上陸してましたからね。おどろきです。
 
さて、その後和風雑貨屋みたいな場所でおみやげのコップを2つ買って、そのままバスへもどりましたー
 
そしてホテルへ~
 
今度のホテルはカナリ豪華で、なんと29階まであります!!すご!
そこでついて早々夕ご飯。いやぁーおいしかったですねー
そして僕も含めてみんな男子はハイエナと化してましたね。とりあいが激しかったです・・・
 
その後各自部屋へ移動。2人部屋で、エレベーターでしか移動できないんですが、途中筆箱おとしたみたいで焦って違う人の部屋はいったりして大変でした^^;orz
まぁその後は風呂は各自部屋ですますことになってたので風呂はいった後はTV見ながら二人でトランプしてましたー
そして消灯時間が近いとき、友達が氷ほしいなーと言ったんで。。。
ミッション!先生に見つからないように氷をもらえる部屋(?)へ行き、氷を調達せよ!
そとにでるには学ランきなきゃいけないので着て!
いざ出発!
5分後!
なにごともなくGET!
・・・楽勝d
ということでその後は氷ぼりぼりくいながら氷水にしてちょっとお洒落に飲みながらTVみてましたw
そして消灯時間になったんで仕方なく電気消して大好きなFMつけて就寝。
ということで以上!FM最高!でも鹿児島じゃないからなんの番組か全く分かりませんでしたorz
じゃ閉店ノシ
スポンサーサイト

Comment


Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/103-b67593e2
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

