北風屋

スポンサーサイト

--------(--)   C : -  T : -

修学旅行記!1日目!

2005-10-21(Fri)   C : 4  T : 0
ぇーほんとは書かないつもりだったんですが
リアトモみんな書いてるんで書きます!えぇ!書きますとも!
ということでまず1日目じゃゴルァ
1日目
 
学校に6:30に集合。いっつも朝練で早く来てるものの、さすがに早いだろと思いながら眠たい目をこすりこすり体育館へ。
 
そこで服装検査、手荷物検査、出発式を行いました
服装、手荷物検査は僕はそこまで悪じゃないのでフツーにクリア
そしてまぁイベントには良くある~~式のたぐいで出発式がありました
こういうもんはだるいもんで、校長先生の話あたりは半寝で聞いてました
つか僕授業中とか朝礼とかでよく寝るんですよ、ホントによく寝るんですよ。まじ自分でもイヤになるくらい。
だってたぶん2学期になって1日寝ないことはなかったと思います。。。
そういう自分がマジでイヤになる。。。。orz
 
その後バスにのり出発、
目的地は長崎の平和公園。
バスの中では僕は前の席でガイドさんがいるんですけど後ろの方はほとんど話聞いてませんでしたねw
僕も寝てましたね。半分以上は。
途中サービスエリアでトイレをすます以外は一緒の席の友達と写真取ったり話したりでしたね。@寝たり
 
んで到着。系5時間弱かかりました・・・だる。。。
そして昼ご飯。これは近くの定職やみたいなところであげめんとかでした
ここで原爆資料館を見に行きます。
しかしハプニング発生!この後自主研修で班行動で町を探索するんですが
それで目的地のいろんなとこの割引とかできる遊学券というのをバスにわすれてしまったのです!
ということで原爆資料館も自費。。。orz
で中身はというと
ぃゃぁ。。。ほんとすごかったです。。。^^;
顔にケロイドとかで皮がなく、肉が丸見えになってるところとか
いろんなものが溶けてくっついてたり・・・
 
そして自主研修です
自主研修では6人での行動。僕は一応地図係ということになってます
まず最初の目的地はめがね橋。橋が水に映ると、めがねに見えることから名付けられた橋とか。
ということですぐ近くのとこから電車にのり、眼鏡橋付近へ。
その電車の中での出来事、そこに中学生らしき女の子が寝てたんですけどこの寝っぷりがまたすごくて、
首がこっくんこっくんいろんな方向に揺れるんですよ^^;
隣の人にぎりぎり当たりそうになるくらいゆらゆら揺れながら寝てました^^;
んで近くにいた僕と同じ学校のやつとか大爆笑で(ぁ
僕も引け目を感じながら大爆笑してましたw^^;
 
で眼鏡橋に無事到着。
川に橋が何本もかかってて、その一つが眼鏡橋です
川の水は、まぁまぁきれいで、浅かったせいもあると思いますが底も見えました
川には亀とか鯉とかたくさんいて、周辺には鳩もたくさんいましたねー
んでめがね橋に到着。タイミングが悪く、工事中でした。
まぁ写真を撮って、近くのアイス屋のおばちゃんに道を聞いて電車乗り場へ。
ちなみに自主研修中は買い物禁止です。。。orz
 
で次の目的地、出島資料館へ。
ここに来るのは2度目で、前長崎へ来たときもここへ来ました。
僕はゆっくり見たかったんですけど、他の人がカナリ早く行きたがってあまりじっくりみれませんでした、、、残念。
 
で今度の目的地はオランダ坂だったんですが、歩いていくことに。
時間も時間だったのでちょっと急ぎ目でオランダ坂へ到着。
でオランダ坂をダァッシュ!!
まぁオランダ坂といえど、普通の坂道でして、特別なことは全くありません^^;
まぁ強いて言えば女子大と中学が途中にあるってことくらいだと。
 
その後歩いて孔子廊へ~
ここはすごかったですね!少し感動!日本じゃないみたいなオーラがでてました!
玄関のあたりの橋があるところとかそれこそなんか神秘的っつうかすごかったですd
でここで遊学券があればお札みたいなのもらえるんですけど、僕はもってなかたったので望み薄だったんです
しかし!受付嬢さんがやさしかったというか気さくで、他の班の人がもってたからついでにとくれました!
ありがとーございました!
 
そしてさらに歩いて行くと看板にグラバー園第二ゲートの文字が!
そっちをめざし、下町らしい僕がちょっとあこがれる(ぇ)町並みを走り歩きして第二ゲート前へ到着!
高くそびえる頂上にあるはグラバー園!
で、さっそくエスカレーターに乗ろうと思ったら
「工事中なので使えません」・・・ぽいです。。。
OTZ
ショックでした。。。
まあわがままも言ってられません!300段くらいあるんじゃないかと思われる階段をもうダッシュ!です!
野球で鍛えたこの体力!簡単に負けてたまるものかぁ!!とぜーぜーいいながらダッシュダッシュダァアアアッシュ!
・・・つきました・・・はぁ・・はぁ・・
汗だくでのぼり終わった後、遊学券ないのでお金を払って中へ。
 
中はもう同じ中学の人が沢山いて、でもまぁ時間内にはついたか。ってかんじ。
で休んでると班じゃなかった友二人と合流
そしてハートの敷石を探そう!と一緒に探すことに。
・・・5分後
発見!
つーか人だかりができてたので簡単にみつかりました^^;
まぁ2つとも踏んで、そのままおみやげ屋さんへ
・・・ぁ・・・・・グラバー園見回ってないし・・・
 
でおみやげ屋さんでおみやげに置物二つとキーホルダーと文明堂!のカステラ一つ。
で先へ進むと、それこそ下町らしい店が沢山ある場所へ
ここでさらに1000円でカステラ3本の店で3本買ってバスへ乗り込みホテルに移動。
  
そしてホテルに着いて夕ご飯
おかずはハンバーグとかー?卵とかそうめんっぽいのがはいったお吸い物っぽいのとか
まぁそんな感じでした(ぇ
その後僕たちは3人部屋で、風呂はいった後は3人で大富豪とかしてました
そして就寝。
このホテル、老舗ってかんじで少し古くて、カナリ不気味で寝られませんでしたが。
そして友達も色々してくるんですよ~^^;
寝付くまで少しかかりましたねw
まぁあとは普通にしゃべって寝ました。
以上!閉店!
つーか長すぎますね・・・2日目はもうちょっと少なめで頑張ろうとおもいます^^;
スポンサーサイト

Comment


こんなこと書くのもなんだけど
2日目のホテルでベッドの下に
○○があった。(´Д`)ハァハァ
  • 卍イタっち卍 #-
  • URL
  • 2005-10-22(Sat) 08:18:02
  • 編集
  • Top↑

^^;
  • 北風族2代目夢宇魔 #-
  • URL
  • 2005-10-22(Sat) 09:08:28
  • 編集
  • Top↑

変なことかいてすいません
おれのばかぁ(`Д´#)

同一人物?!^^;
  • 北風族2代目夢宇魔 #-
  • URL
  • 2005-10-22(Sat) 22:59:26
  • 編集
  • Top↑

Comment form

             
管理者しか読めないようにします


Trackback

このエントリーのトラックバックURI
http://kitakazeyasan.blog13.fc2.com/tb.php/100-547e02cb
引用して記事を書く(FC2BLOG用)

Profile

ポートレート Name : 夢宇魔


高校2年生になりました・・・

はたして人生に1度の17歳が本当の意味で特別な1年になるかは・・・

どうでしょう、、、



真面目な100の質問

mixi始めました

ニックネームは「毒無しキノコ」です。





無料カウンター


このサイトはリンクフリーです
なのでどんどんリンクしてください
相互リンクも大募集中です^^

Menu

カウンター

ブログバトラー

更新頻度

ブロとも申請フォーム

